ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

東京BABYLON!

東京BABYLONのTVアニメ化が決まりました…!!!

とにかく嬉しい!

 

私が東京BABYLONと出会ったのは10年前、当時小学6年生でした。

小学1年生の頃にカードキャプターさくらの再放送を見ていたこともあり、CLAMP作品に興味を持って一気読みしました。(お金もないので図書館で全部借りて…)

当時は好きな漫画ができると、同じ作者の別の作品を読むことが多く、ハンサムな彼女ミントな僕らママレードボーイ、コナン→マジック快斗など、作者が一緒だと好みの作風なので、この方法で次々に好きな漫画を増やしてました。

カードキャプターさくらを漫画で読み、次は何を読もうかなと考え、たまたま手に取ったのが東京BABYLONでした。

仲の良い3人が次々と事件に巻き込まれ、解決していく姿や、時折見せるミステリアスな星史郎と北都のやりとりに面白いしカッコいい漫画…!と思っていました。

 

 

が、7巻。6巻の時点でもうすでに不穏でしたが、解決してハッピーエンドだと思い込んでいました。

当時、この世の作品は全てハッピーエンド!と思い込んでいたため(今考えるとポジティブ過ぎますが)、結末が衝撃的で続きがないものかと一生懸命探しました。

残念なことに東京BABYLONとしてはここで終了、続きといえばXがあったので、ここでXに手を出しました。

小学生、もうメンタルズタボロですね。

いやもう、誰も幸せになれない…。

今考えたら、あの形での終わり方しか考えることは出来ませんし、また違うんですけど、当時はもうとにかくショックで。

 

そんな、自身を成長させてくれた漫画がTVアニメ化です(笑)

OVAと実写ドラマのDVD、ビデオテープはそれぞれ持っていますが、また違った雰囲気になりそうですね。

舞台が2021年の東京との事ですし。

世紀末のダイヤルQ2や北都ちゃんのバブリーな格好や将来の夢が「団地妻」な点など、どう変化するのか不安半分、楽しみ半分な感じです。

そして、星史郎さんの肩幅ダウン。

30年経ってるし仕方ないですけど、幼いですね。星史郎さん。

北都ちゃんと昴流くんは可愛ければオールオッケーです。

いや、もう終了したコンテンツだったので、どんな形であれアニメ化されるだけでもありがたいですね。

何はともあれ楽しみです。