ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

デジモンテイマーズ

何かにハマるとどこかに記録を残しておきたくて、そのたびに思い出すのがこのブログだったりします。

 

さてさて、デジモンテイマーズを一気見しました。

無印、02、フロンティアは見たことあったのですが、テイマーズは映画しか見たことがなく…。

アマプラで配信が始まったのでこれはチャンス!と(笑)

 

他シリーズではデジタルワールドより現実世界のお話が好きだったのでテイマーズが一番好きかも…と思って見始めたのですが思ってた以上に暗い…?

ワクワクした冒険とはちょっと違いましたが、現実にゲームのキャラ、自分が作ったキャラが現れるって夢がありますよね。

メイン3人中2人がクールキャラだからか、淡々と進んで気づいたら半分見ていました。

レオモンの最後や加藤さんの闇堕ちはネタバレで知っていたのですが、まさかインプモンにやられていたとは…。

加藤さんはヤンデレと言われていたのでもっと怖いキャラかと思っていたんですけど、闇堕ちした顔は怖いけど普通に良い子でしたね。

レオモンのことがあってインプモンも最後もしかして…と思ってたんですけど、良かった!生きてる…。

 

02のように世界中の選ばれし子供たちが戦うパターンだと思っていたら、レギュラー、準レギュラーのテイマーズと大人たちだけで戦うんですね。

48話?くらいで浅沼先生がタカトたちを見て授業を抜け出して応援していましたが、テイマーたち以外は日常生活を送っているのがなんとも不思議で、一部の人だけが戦ってるのが…。

でもそこがリアルなのかなぁ。

浅沼先生の正直な性格、同世代になって分かりました。4人も不登校になると困るもんなぁ…(笑)

 

ヒロカズやケンタがタイマーじゃないのにパートナーデジモンを探しにデジタルワールドに行く勇気が凄く好きです。

選ばれし子供たちのように選ばれるのではなく、自分から探しに行くんですもんね…。

 

02のようにデジモンと共存する世界にはならない最終回でしたが、いつか共存できるよう山木さんたちは頑張ってくれるのかな…。

でもデジモンとのお別れは寂しかった…。

 

02→無印→フロンティア→テイマーズの順で見てしまったので、思い入れがあるのは02なんですけど、次何を見るか悩むところ🤔

フロンティアは3、4年前に早足で一気見しちゃったので全く覚えていないのが…。

どこかに感想書いておけば良かった。。

フロンティアを見るか、無印→02で見るか、それともセイバーズを見るか悩んでる間に連休が終わりそうです。

 

テリアモンのぬいぐるみ買おうかな…