ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

発送の遅さも愛くるしい駿河屋

ブログを始めたらずっと駿河屋のことを書きたいと思っていました。

アニメのグッズや漫画等を取り扱う駿河屋。

駿河屋」と検索すると他のキーワードに「駿河屋 遅い」と出る訳ですが、まあ遅いです。

遅いけど、駿河屋は発送が遅いと気長に待つのものだと思っています。

 

どのくらい遅いか、過去に3回だけメモを取っていました。

2018年10月23日注文→11月1日到着

2019年1月4日注文→1月14日到着

2019年9月15日注文→9月27日到着

 

この頃は10日前後ですね。

ただ、数年前(5年〜6年前)は1ヶ月近くかかっていた記憶もあるので、このくらいで届けばラッキーな方だと思います。

最近は頼んでいないのでわかりませんが、今はどのくらいで届くんでしょう?

 

Amazonで頼むと翌日には届きますし、フリマアプリでも遅くても1週間で届くので、それに比べると遅いかなという印象です。

 

ただ、とにかく安いんです!

本の状態も良いものもあり、品数は豊富で個人的には穴場なイメージ。フリマアプリでは高値で取引されている漫画の特典が、特典のみのバラ売りだと高いのに漫画(特典付き)だと安かったり、少しガバガバな所も好きです。

購入してから在庫がなくなったなんてこともありましたが、それでも安さとお宝を見つける楽しさで愛用しています。

 

駿河屋の発送は遅いものと認識して、気長に待ってみてください。