ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

お題 読書感想文といえばガンダムW

今週のお題「読書感想文」

 

私の中で読書感想文=ガンダムWです。

新機動戦記ガンダムW、中学時代幼馴染と一緒にハマっていました。

当時は本編は見たことなく、見たのはエンドレスワルツのみ。デキムの銃の構え方(上から腕を振り下ろしてた気が…)をよく真似していました。

そんな私達、読書感想文はガンダムWで行こう…!という話になり、私がガンダムWライトノベルを所持していたのでガンダムWで書いていました。確か、中学2年生の時がエンドレスワルツ上巻で中学3年生の時がエンドレスワルツ下巻。

ここまで書いてきましたが、私は江戸川乱歩怪人二十面相で読書感想文を書いた記憶があるので、おそらくガンダムWで提出したのは友人のみ(笑)

 

さて、私の読書感想文ですが、夜更かししていると怒られるので、夜な夜なクローゼットに篭って書いた記憶があります。クローゼットだと廊下まで光が漏れないので…(笑)暑い夏、ウォークインクローゼットの扉を閉め、棚板を机の代わりにして書いていました。汗だくになりながら書きましたが、今となっては良い?思い出です。