ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

お題。 暑い夏

今週のお題「暑すぎる」


今年の夏も暑い…んでしょうか?

大学四年生、現在夏休みの私は夕方からのバイトで外出する程度なので暑すぎる!と思うこともあまりありません。

去年の秋、自室にエアコンがついたので今年は特に快適な夏です。

むしろ今までエアコンなしで過ごしていたことが凄いですよね…。

去年まではエアコンのついたリビングで過ごすことが多かったのですが、愛犬の様子を見て、暑い?そろそろクーラーいれる?と話しかけたりしていました(笑)

今年亡くなってしまったので、もう話かけることもないのですが。



そういえば、2ヶ月くらい前にマスクをしたまま空気の抜けた自転車で坂道を漕いでいたら酸欠になってしまいまして。とりあえず涼しいところへ行こうと近くのドラッグストアに入ったのですが、目の前が真っ白になって吐き気に襲われ、入り口でしゃがみ込む状態に。立つと視界が真っ白になってしまうので、数分立つことができなかったのですが、誰も声をかけてくれませんでした(^◇^;)

少しトラウマになってしまったので、今は車で移動することが多くなりました。

油断するとダメですね。熱中症もそうですが、気をつけないと…。