ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

夏の夢 ALFEE無観客ライブ

ALFEE初の配信ライブ夏の夢!

2日間とも参加しました〜!

本来なら、春ツアーが私にとっての初のアルコン…でしたが、延期になってしまったので今回の無観客配信ライブが初めての参加(参加…?)になりました。

 

配信ライブは、MOBのライブを見たっきりでした。なので今回が2度目。

その時も楽しかったのですが、今回は生配信ではないので円盤を見てるのと同じ気持ちにならないかな?とかライブに参加してる気持ちで見れるのかな?とか少し不安もありました。

 

ですが、とても楽しかったです…!

ファンになって半年、かなりの曲数を聴いてきたと思っていたのですが、ライブを見て、近年の曲を聴いてない事に気づきました。

00年代以降の曲はあまり聴いていなかったので、初聴きな曲も多かったのですが、気になる曲が一杯ありました。

また、歌詞が表示されるのが新鮮でした。

以前にも書きましたが、メロディを楽しむタイプの人間なので歌詞まで聞き込むことはなかなかありません。(かなり失礼…💦)なので、この曲こんな歌詞なんだ…!となることが多く。

歌詞を見ていると、80年代の曲も、00年代の曲も、真っ直ぐな歌詞で、ブレない人なんだなと驚きました。

 

声量に驚き、照明や特効など視覚の演出に感動し、高見沢さんのドラえもんヤッターワンのギターに笑ってしまいました(笑)本当によくできてますよね。

後半、キャラクターギターが連続で来たので、初日はギターについつい目がいってしまいました。

星空のディスタンスで使われていた光るエンジェルギター、とても綺麗でした。照明が暗くなると、ギターの光が映えて素敵…!やっぱり実際に見てみたいですね。

星空のディスタンス、冒頭の替え歌で初日は爆笑してしまったのですが、2日目にもなると一緒に歌ってしまうほどに。

 

2日目のアンコールズルくないですか…!?

初日同様、この流れはシンデレラは眠れないだろうと思っていたらFlower Revolution!ぴょんぴょん飛び跳ねる御三方がかなり可愛かったです(〃ω〃)

 

 

配信ライブなのに銀テが飛んだり、特効を使ったり、かなり力の入ったライブだったなという印象です。

MCのトークや、ピックを投げたりとライブっぽく振る舞う御三方を見ていると少し寂しくなりました。

 

ライブに行けること、今まで当たり前だと思っていましたが、贅沢なことだったんだなと。

2日目の最後、高見沢さんは涙ぐんでいたように見えて、切なくて私も泣いてしまいました。

楽しかったです。楽しいライブでした。

でも、実際に生で見ることができない、この現状が悔しくて、悲しかったです。

 

いつになるかわかりませんが、御三方に会える日を楽しみにしています。