ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

最近のブーム ALFEE

3年前のブログを読んで、すっかり忘れてることがいくつも。鈴ライが初ライブだったんですね。
あの後、いろんな声優さんにハマり、いろんなライブに行きました。去年までは…。
はやくライブに参加したい!!

そんな私が最近ハマっているのは声優…ではなく、THE ALFEEです。
数年前にTwitterで見かけたALFEE kitchenや、バラエティで話していた高見沢さんが桜井さんの小豆を食べて喧嘩した話のイメージから仲の良いバンドという印象はあったのですが思っていた以上でした。
ALFEE kitchenを見ていると、3人の人柄の良さが伝わってホッコリしてしまいます。料理が苦手な高見沢さんは途中、やめよっかと自信喪失することがありますが、そこを上手く励ますのが桜井さん。本当に褒め上手で、この感じで46年やって来たのかななんて思ったり。坂崎さんも、高見沢さんが声を上げるとすぐに飛んできたり、優しく声をかけたり、良い関係だなってホッコリします。
天然な高見沢さんですが、作詞家、作曲家、そして小説家だったりと多才な面もあるので魅力的です。
御三方とも多才なんですよね。坂崎さんは何種類楽器が演奏出来るんだ??と疑問に思うほど器用ですし、カメラ、古ガラス、動物など趣味も広く、知識も深い。桜井さんは美声の持ち主でベースも一流。
御三方とも本当に凄い人なのに身近に感じてしまうのは何故だろう…?
笑いを取るから…??(笑)御三方のトーク力の高さ…?

楽曲の幅広さも魅力の一つですね。星空のディスタンス、メリーアン、Justice For True Loveはファンになる前から知っていたのですが、鋼鉄の巨人を聴いたときはこんなロックな曲もあるの…!?とかなり驚きました。あのロックな曲に入るアコギのソロがめちゃくちゃ好きです…!(笑)
初期の曲も好きで、冬将軍や通り雨も良いですよね。あと、君はパラダイスってALFEEの曲だったんですね。バナナフリッターズのカバーで聴いていたので驚きました。
そしてBE∀T BOYSも好きです。衣装といい楽曲といいダンスといい…。30代半ばで萌え袖セーラー服が似合う御三方。

ALFEEにハマったのは今年の3月、まだまだ新人のアル中ですが、もう半年も経ってしまったんですね…。
ハマった頃は就職活動中だったので、推しを励みに…と言いたいところですが、そうはなりませんでした。一時期はALFEEが9年間売れない期間を頑張ったのは3人に才能があって、ガッツもあったから、私には何もない…なんて変な凹み方もしていました(笑)
5月末には内定を頂けたので、楽しく推せるようになりましたが(^_^;)

元々、5月のライブに行く予定だったのですが勿論延期。再来週の配信ライブが初のアルコンに。
現地に行ける日を夢見て、頑張らないと…。