ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

デカレン視聴日記

ニコ生で1日1話配信されている特捜戦隊デカレンジャー

ガオレン〜マジレンが世代な私には懐かしい作品。というのも、世代の作品の中でデカレンマジレンだけはその後一度も観ていないんです。マジレンはDVDに何話か入れていたので、子供の頃繰り返し観た話が何話かありますが(それでもマジブルーマジシャインが結婚したとか家族全員変身したとかしか覚えてない)、デカレンは本当にあれから観てないんですよね。

当時ギリギリ幼稚園児でしたね。

なので、 仙ちゃんが逆立ちをする、ウメ子の入浴タイムがある、スワンが何年かに一度ってことで変身した、、という記憶しかありません。

どういう始まりだったのかも、結末も全く覚えていないんです。

6月に公開されるスペーススクワッドを観に行きたいので、それまでにデカレンギャバンは観ておきたい!と思っていたのでニコ生配信はありがたいです。

 

8話くらいまで観ました。

「あれ…こんなに面白かったんだ」とちょっとビックリ。デカレンファンは未だによく見かけるので、良作なんだろうなとは思っていたのですが面白い。

母親によると、子供の頃にリアタイで見てた作品では1番デカレンが好きだったみたい。(過去作品も合わせると私も弟もメガレンがNo.1)

そして、さいねい龍二載寧龍二)さんが若い…。今、地元広島でスイーツ男子としてスイーツを食べたり、作ったりするので、テレビでしょっちゅう見かけます。大人になったなぁ…(笑)

クラスメイトが街でさいねいさんを見かけて手を振ってもらったと言っていたので、いつか出会える日を楽しみにしています。(イベントに参加しろ)

 

話を戻して…デカレンガールズ可愛すぎません?

タイプなのはジャスミンですが、ウメ子も可愛い。スワンさんも綺麗。

そういえばダブルヒロインは久しぶり、ピンクが登場するのも久しぶりなんですよね。(アバレピッグがいますけど)

ひとつ前のピンクはタイムピンクなんですね。タイムはユウリがリーダーだったので、こういう元気っ子ヒロインはメガピンクのみくが近いかな。あとボウケンイエローの菜月とか。

(ギンガ、ゴーゴーファイブは未視聴)

 

あと、ジャスミンの古い言葉を使う設定とか全く記憶になかったです。相棒って言うな!は思い出したんですけど…。

まだ物語は序盤なので、これからのんびりまったり見ていきたいと思います。