ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

特撮あれこれ

自由登校が暇すぎて、最近は塗り絵アプリをやったりしています。あとは湘爆のOVA一気見したり。本当に暇…

そんなに暇なら特撮作品一気見すればいいのにね。

 

…最近?チェンジマンと魔隣組をのんびり見ています。

ゴーバスとかギャバンとか未視聴で気になる作品も多いんですけど、ついつい五分短いカーレン以前の作品を選んでしまうんですね(汗)

それでまあグリフォンがカッコよかったのでチェンジマンを選びました。

ファイブマン観たときもレミが可愛いから、ゲキレンも理央様がタイプだから…と誰かターゲット(笑)を決めて観たりします。

作品にのめり込めなくても可愛い!カッコいい!があればどうにかなりますからね。

隣組の1話を観たのも4ヶ月前。

覇悪怒組を1週間で観たのでその後に見始めたんですけど…ダラダラ観ているせいでなかなか終わらない。次が時期的には夏休み最後の総集編かな。

不思議コメディーって夏の最後に総集編を持ってくるんですね。ポワトリンを観たときにちょっとびっくりしました。

戦隊だと大掃除の時期なので。

 

話を戻して?、暇なのになかなか一気見する気が起きないんですよね。今ニコ生で1日1話配信されているデカレンは観てるんですけど…。

アキバを2話、ゲキレンを12話、トトメスを4話くらいで止めてます。チェンジマンも止まりそう…。

唯一ダラダラ観てるのが魔隣組

探偵団にチョット憧れるんです。こんな探偵団ごっこして遊べる場所なんてなかった時代なので。