ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

声優、東映特撮、冬の時代のアイドルや80年代ミュージシャンが好きな女子大生→社会人のブログ。昭和趣味なので、周りと話が合いません。

光戦隊マスクマン

視聴終了ー!今回も1ヶ月弱。

うーん、、面白かったんだけど…うん。

 

レビューを事前に見て全体的に中途半端って書いてあったので覚悟はしてましたが…た、確かに…。メインは恋愛とオーラ?だったのかな。

 

ネットにアキラは常にりんごを持っているとかハルカはダンスが得意とか書いてあったけど一回きりの設定だった、、ううっ(涙)

 

軍隊設定の戦隊があまり好きじゃないんですけど、3話くらいで姿長官がオニギリを作ってくれた時はまあ、、惚れましたよね(笑)

みんなで一緒に食事しているシーンもあったので、そこはちょっと和みました。

 

大人だけど無邪気な部分もあるメンバーでしたね。タケルも。

アキラっててっきり直樹とかシオンみたいな素直系だと思ってたんですけど、結構やんちゃな少年だったのが意外。そして予想以上にちっちゃい。女性陣より小さいとは…。

アキラのことばっかりになるんですけど(汗)、呼び方がちょっと気になって。タケルって呼び捨てしたりタケルさんだったり。モモコとハルカは常に呼び捨てだったと思うけど。。

 あ、X-1マスクって生きてたんですね。ブライや直人みたいに殉職したのだと思い込んでたので良かったー!!!もうちょっと登場して欲しかった気もしますが、一回きりの追加戦士ってのもいいですね。

 

トーリーはまあ。うん。マンネリ化の時期だったからか30話くらいから見るのがしんどい。。チェンジマンもそうでした(-。-;

本編は暗めで、オチだけ明るいパターンがこの頃のイメージ。

いよいよ最終決戦が近づいてきた47話で踊るし…え、これ最終回なの??感(笑)そしてあのダンス(笑)実は劇場版のOPは知ってたものの本編を観てなかった事に気付きまして。

劇場版を観るタイミングがどこかわからなくて結局47話の後に見ました。最終回近くなってしまった。

 

イガムの最後は良かったかな。。べっぴんさんやった。女だとわかった時、予想以上に綺麗だったから驚きました。美緒もフーミンもイガムは男だと思ってたのね。それでも付いていくフーミン、フーミン。。

フーミンとイガムを見てるとファイブマンのドルドラとザザを思い出しますね。そういえばチューブとゾーンって似てる…。

アナグマスとドンゴロス、キロスとシュバリエ…(笑)

 

面白かったんだけど、、だけど…って感じの作品でした。アキラは可愛かったです。