読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただ好きなものを語彙力のないまま語るブログ

神谷浩史と新谷良子のファンであり、声優ラジオが好きな女子大生のブログ。東映特撮も好きだが詳しくない。

覇悪怒組と魔隣組

半年かけてだらだら観ていたじゃあまん探偵団魔隣組もついに視聴終了しました。

ジゴマと直接対決ないんですね…。

覇悪怒組だと2話連続で魔天郎との直接対決の話だったので予想外!熱い展開がなかった…。

でも、これからも冒険が続いていく感じがしたので嫌な終わり方ではないんですけどね。でも、どちらかというと覇悪怒組の終わりかたの方が好きです。

曲が流れて各メンバーの振り返りを観た時にはやっぱり悲しくなりました。排排も振り返りで出てきたしみんな成長したんですね〜

あと、雨宮タロウくんのことをすっかり忘れてました!結構好きだったけど、退場回観たの3月だし仕方ない…かな(汗)

パチンコ組みたいに敵との最終対決で協力するシーンがあると勝手に思ってたのでちょっと寂しかったです。仲間になってからの話がもう少し欲しかったけど、これはこれでタロウくんらしいんですかね。

時系列的にはこのあと探偵団スペシャルだろうから、魔隣組の潜水艦での旅はあっさり終わったんですかね?まあそれもそれで(笑)

 

あとある意味重要?なパピプペポウイルス、聞いた瞬間「なに?ポッピーピポパポ??」って思っちゃいました(笑)

ネムリンもそろそろ視聴終了しそうなので、次はトトメスでも観ようかなと思っています。